スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2015.09.18 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

会って、話して、確認したこと。9月の10日間。

東京で過ごした10日間。
9月は展示会シーズンで、色々な出会いが楽しい時期です。

また、たくさんの物に触れる時期でもあります。
単純に数を売ることを目的としたものや、
瞬発的な面白さや目立つことを目的としたもの。
届けたい人、伝えたい人関わらず
それぞれの展示会場には無差別に物がひしめき合っています。
そして、それに関わる人もまた、それぞれの目的や使命を持っています。

展示会の時にいつも感じること。
不特定多数の人の意見を聞くこと、たくさんの商品を見ることは、
リサーチする上で一番大事にしています。
その一方で、実際は聞かなくてもよい意見も沢山あります。
それに振り回されずに、しっかりと精査し納得して提案する。
そのためには、どういう人にどう使って欲しいのか、
商品を提案する側がしっかりと軸を持っていることが大切です。


面倒臭がらずに、伝えること。
これからも、伝えたい人の共感を、しっかり得られるように。






スポンサーサイト

  • 2015.09.18 Friday
  • -
  • 14:38
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2020 >>

selected entries

archives

recent comment

links

                 

PR

others

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM